人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

贈り物はなにかな?

贈り物はなにかな?_a0076187_16304390.jpg
皆さん、お正月をどうお過ごしでしょうか?(^-^)
沢山のコメント、ありがとうございます♪とっても励みになりました。
「お産がなくて暇なお正月だなぁ」なんて思っていたのは、元日のみで、
それから息つく暇なく、お産に立ち合せていただいてました。赤ちゃんたくさん生まれました♪
すっかりへとへとになったら、看護師長さんから”今日は休んで良いわよ”のお言葉。
なんとなく、彫ってみた消しゴムはんこの図案は、これでした。

さて、このイスの上に乗っているプレゼントは、何かな?



贈り物はなにかな?_a0076187_16392016.jpg


こんな絵本があるのを思い出しました。

”ムーチ”が、何でももっている
ともだちの”アール”に贈るプレゼントを、
一生懸命考えるお話です。




贈り物はなにかな?_a0076187_16455532.jpg



そして、
ムーチは思いついたのです。
なんでも持っているともだちをよろこばせるものを。





贈り物はなにかな?_a0076187_16541761.jpg


それは・・・

”ナンニモナイ”なのでした。
プレゼントの箱の中はからっぽ!






最後はこう締めくくられています。

「そこで ふたりは  ただ じっとして  たのしんだ、ナンニモナイを。 そしてなにもかもを。」

”ナンニモナイ”を一緒に楽しめる相手こそが、最高のプレゼントであり、最高の幸せなのでしょうね(*^_^*)
贈り物はなにかな?_a0076187_171763.jpg
ユメちゃん、ゆめと”ナンニモナイ”を楽しんでいるのかな?と思いきや、
ゆめのもっているおやつを欲しがっているところなのでした(^_^;)
by yume-medaka | 2007-01-06 17:05 | てづくり小物