人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

♬たんぽぽ♪つじ あやの☆

♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_0132523.jpg
ユメちゃんとお散歩に行ったら、たんぽぽが可愛い花を咲かせていました♬




♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_2351996.jpg
たんぽぽは、ふと気が付けば、自分のすぐ近くで咲いています。

お花屋さんに並ぶ、立派なお花ではないけれど、なくてはならない、そんな存在ですね。



可愛らしいたんぽぽの姿を目にして、つじあやのさんの「たんぽぽ」という曲が、ふっと思い出されました。



♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_2338442.jpg
  ♬たんぽぽ

 ちょっと低い鼻だけが
 君のとくちょうで
 何も喋らないでいると
 まるでたんぽぽみたい



 最初から好きだった
 わけじゃないけれど
 ある日とつぜん心の中に
 たんぽぽが咲いてた





♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_2346762.jpg


そろりそろりと君に近づいた
ふわりふわりと僕に舞いおりた


君と僕の感情は
夢じゃないけれど
そっと愛して そっと恋して
生きていこう





♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_2356096.jpg
いつの日も幸せな
わけじゃないけれど
そんな時には心の中で
たんぽぽが笑うよ

君と僕の生活は
夢じゃないけれど
そっと愛して そっと恋して
生きていこう

そっと愛して そっと恋して
生きていこう




♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_23571119.jpg
とっても辛い思いのときに、コンクリートの割れ目から顔を出したたんぽぽと出会うと、励まされえますね。
野はらや田んぼのあぜ道に、たんぽぽが咲いていると、ふっと顔がほころびます。
寒いさむい冬でも、たんぽぽはじっと、落ち着いて、しっかりと根を張って生きています。
♬たんぽぽ♪つじ あやの☆_a0076187_02374.jpg


たんぽぽが咲かない春なんてないように、大好きな人にとって、ゆめのいない幸せなんてないと、思ってもらえたら、
とってもしあわせ。




たんぽぽが咲いて春の訪れを実感するように、ゆめの存在で毎日の幸せを、実感してもらえたら、いいのになぁ。


そっと恋して、ふわりふわりと、一緒に生きていこう。
by yume-medaka | 2006-10-20 00:11 | お気に入りの音楽