ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

上を向いても、下を向いても

a0076187_2045577.jpg
悲しい気持ちです。
おばあちゃんのこと、父を亡くしてからのいろいろな親戚関係、人間関係、裁判・・・・。
人間不信になってしまいますね(;_;)

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-21 20:51 | こころ染み入る景色

シェルティー☆消しゴムはんこ

a0076187_15191911.jpg
ララ&リリーさんのところの、リリーちゃんです。
今日は、消しゴムはんこで、シェルティーちゃんを彫ってみました♪

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-18 15:31 | てづくり小物

どんぐりころころ♪

a0076187_13192433.jpg
どんぐりこ♪お池に転がったのは、どんぐりさんではなく、

・・・・ユメちゃんだったのでした(^_^;)

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-16 13:33 | 愛犬ユメ

♪風待ち心もよう♪every little ting♪

a0076187_2210188.jpg
今日は、風の強い日でした。スッキリしないゆめの気持ちに、冷たい風がぴゅーっと吹きました。
every little tingの”風待ち心もよう”という曲が、ゆめの頭の中に流れてきました。

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-13 22:54 | お気に入りの音楽

雪合戦!!

a0076187_22111633.jpg
今朝、”何だか冷えるなぁ~”と思ってカーテンを開けると・・・・
あたり一面、真っ白な雪景色でした!!

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-09 22:38 | 愛犬ユメ

みかん箱

a0076187_17282280.jpg
美味しいみかんが送られてきました♪
みかんが大好きなユメちゃん、箱の周りをうろうろ、みかんをクンクンしています。
ダンボールの箱なのに、とっても美味しそうなみかんがぴかぴか☆宝石箱のようです。

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-07 18:04 | ほんわか幸せ

贈り物はなにかな?

a0076187_16304390.jpg
皆さん、お正月をどうお過ごしでしょうか?(^-^)
沢山のコメント、ありがとうございます♪とっても励みになりました。
「お産がなくて暇なお正月だなぁ」なんて思っていたのは、元日のみで、
それから息つく暇なく、お産に立ち合せていただいてました。赤ちゃんたくさん生まれました♪
すっかりへとへとになったら、看護師長さんから”今日は休んで良いわよ”のお言葉。
なんとなく、彫ってみた消しゴムはんこの図案は、これでした。

さて、このイスの上に乗っているプレゼントは、何かな?

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-06 17:05 | てづくり小物

あけましておめでとう☆2007☆

a0076187_13405044.jpg
2007年になりました!今年もよろしくお願いします(*^_^*)

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2007-01-01 14:16 | ほんわか幸せ

さよなら、

a0076187_21163316.jpg
それぞれのしあわせを願うこと、相手を大切にすること。
突然の別れはとっても悲しいけれど、一緒にいてしあわせになれなかったことは悲しいけれど、それでも、
この悲しさとひきかえに、私も、大好きな人も、しあわせになれれば、それでいいんだと思えるようになりました。
それが、今までゆめを幸せにしてくれた、大好きな人への感謝の、気持ち。

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-29 21:40 | ほんわか幸せ

♪アカツキの詩♬スキマスイッチ

a0076187_19491461.jpg
赤ちゃんがたくさん生まれています(^-^)ゆめは大忙しです。
先月までは、たくさんの方たちの死を見つめて、毎日を過ごしていたのに。
誕生があって、死があって。出会いがあって、別れがある。当然のことだけれど、それに伴って生じる自分の中の感情に、対処しきれていない自分がいます。
ぼ~っと、考える暇もないのが、せめてもの救いなのでしょうか。
沢山の方から、とっても優しく、暖かいコメント、そして見えないたくさんの気持ちをいただいています。
本当に、本当にありがとうございます。
元気が出たら、コメント返し&皆さんのブログにコメントさせていただきますね。

♪アカツキの詩♬スキマスイッチ
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-27 20:33 | お気に入りの音楽

♬くるみ♪Mr.Children

a0076187_1333778.jpg
ねぇ くるみ
この街の景色は 君の目にはどう映るの?
今の僕はどう見えるの?

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-23 13:34 | お気に入りの音楽

ぼろぼろですが、頑張っています(^_^;)

a0076187_18495868.jpg
皆さん、暖かい応援のコメントやお気持ち、本当にありがとうございます!!
ぎりぎりで頑張っているゆめの心に、皆さんの気持ちが、すごくすごく、染みてきます。

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-17 19:07 | お仕事のこと

助産師として頑張っています♪

a0076187_20232659.jpg
いつも遊びにきてくださる皆さん、コメントくださる皆さん、本当にありがとうございます♪
ゆめは今、新しい職場で一生懸命スキルアップしています。
しばらくは、更新・コメント、そして大好きな皆さんのブログに遊びに行くことが出来なそうです。
力をつけて、また新しいゆめ・ユメをブログに紹介させていだたきます(^-^)
皆さんの暖かい応援の気持ち、本当に嬉しいです。ありがとうございます♪ゆめは幸せ者で~す。
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-12 20:27 | 愛犬ユメ

雪☆消しゴムはんこ

a0076187_0552247.jpg
朝、目覚めたら、出窓から雪の匂いが・・・。
雪がちょっとちらついていました。これから3月まで、雪とのお付き合いが始まります。よろしくね♪

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-09 11:31 | ほんわか幸せ

リラックマ♪ありがとう~(*^_^*)

a0076187_19422617.jpg
今日は深夜勤務でした。明日、明後日はお休みをいただいたので、今の病棟での勤務は今日で最後でした。
就職してからずっと、一緒に苦楽をともにした同期の友達から、リラックマをプレゼント♪

つづき
[PR]
# by yume-medaka | 2006-12-08 20:08 | おいしいこと