ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:北海道のこと( 21 )

北海道旅行:fish eye

fish eyeで撮った写真を一挙に載せますね♪
a0076187_18412970.jpg
                       牧場「みもりの里」

つづき:他の写真☆
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-19 19:03 | 北海道のこと

北海道旅行7日目:ただいま♪

a0076187_1030242.jpg

             東北の夏の空ですよ。帰ってきました。ただいま~♪

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-19 10:43 | 北海道のこと

北海道旅行7日目:フェリーで迎えた朝

旅行最後の朝に、ゆめにこんな空がプレゼントされました♪
a0076187_1021212.jpg


つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-19 10:29 | 北海道のこと

北海道旅行6日目:帰る日になりました

楽しかった牧場生活も、あっという間に終わってしまいました。
いよいよ今日は帰る日なのです。
a0076187_9553471.jpg

「みもりの里」とも今日でお別れ。でも、また来るから、みんな待っていてね~♪

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-19 10:18 | 北海道のこと

北海道旅行5日目:ユメの牧場お手伝い

”ユメね、これから、牧場のお仕事をお手伝いするの”
a0076187_12313956.jpg

ユメちゃんが、お仕事場に向かいました。さて、何をお手伝いしてくれるのでしょう?

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-18 12:46 | 北海道のこと

北海道旅行4日目:羊牧場で働く犬

この日は、「石田めん羊牧場」で、ボーダーコリーのオリバー君による、ショーを見てきました。
a0076187_21583544.jpg

オリバー君はとってもおりこう。石田さんの言葉と笛の合図に合わせて、羊たちを命令通りに誘導するのです。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-17 22:15 | 北海道のこと

北海道旅行4日目:花壇つくり

牧場「みもりの里」に花壇を作ってみました。↓この写真はbeforeです。
a0076187_15131432.jpg

看板は、半年前に来たときに、皆で力を合わせて手作りしたの♪

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-17 15:25 | 北海道のこと

北海道旅行4日目:山羊の乳絞り体験

ゆめが、山羊の乳しぼりを体験しました☆
a0076187_17484417.jpg

果たして、無事にしぼることができるのでしょうか・・・。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-16 17:59 | 北海道のこと

北海道4日目:シープドッグのユメ

シェルティーが、シェットランド・シープドッグと呼ばれるのだから・・・
ユメちゃんにぜひ羊を見せてあげたくて、羊牧場に行きました。
a0076187_20443927.jpg

さあ、ユメちゃんはどんな反応を見せるのでしょうか???

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-14 21:16 | 北海道のこと

北海道旅行3日目:山羊の子ども

山羊のハイジとやっちゃんの子どもに会いに行きました。
a0076187_20282072.jpg

「みもりの里」で誕生した山羊の子どもが、牧場の近くのcafeに、ペットとしてもらわれていきました。お昼ごはんを食べに、そして山羊たちに会いに、皆で行ってみました。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-14 20:41 | 北海道のこと