ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お仕事のこと( 8 )

生まれてきて、よかったね

a0076187_1285982.jpg


つづき
[PR]
by yume-medaka | 2007-02-16 13:03 | お仕事のこと

ぼろぼろですが、頑張っています(^_^;)

a0076187_18495868.jpg
皆さん、暖かい応援のコメントやお気持ち、本当にありがとうございます!!
ぎりぎりで頑張っているゆめの心に、皆さんの気持ちが、すごくすごく、染みてきます。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-12-17 19:07 | お仕事のこと

白菜が縛られていました☆

a0076187_21105687.jpg
寒いです!明日はもう12月なんですね~。明日は雪が降りそうな予感がします。
雪の中でも白菜が綺麗にいられるように、紐で縛ってありました。美味しい白菜になるんだね(*^_^*)

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-11-30 21:51 | お仕事のこと

くたびれたなぁ~

a0076187_2218459.jpg
このごろは、日が暮れるのが早くて、lお散歩写真もぶれてしまいます。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-11-06 22:30 | お仕事のこと

夕暮れは寂しくも、綺麗です

a0076187_2042431.jpg

ゆめの受け持ち患者さんが、昨夜、静かに息を引き取りました。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-09-03 21:17 | お仕事のこと

「ありがとう」の重み

a0076187_330545.jpg

お仕事でかかわらせていただく患者さんは、皆さん、ゆめの人生の先輩です。
看護のお仕事をしていると、命の最後の時に、患者さんの「死」の体験を、近くで、体感する機会がたくさんあります。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-08-23 03:48 | お仕事のこと

お仕事のこと

a0076187_2131399.jpg

今日は、お仕事で悩みがありました。

つづき
[PR]
by yume-medaka | 2006-07-21 21:57 | お仕事のこと

看護という仕事

どんなに仕事の帰りが遅くでも、シッポを振ってお出迎え。
a0076187_256414.jpg

(↑この写真は昼間に帰ったときに撮ったものですが・・・)
看護師のお仕事(3交替)のため、夜中の3時、4時に帰宅することもあります。
どんな時でも、ユメが起きて「お帰り」をしてくれるので、ホッとします。

More
[PR]
by yume-medaka | 2006-06-24 03:17 | お仕事のこと