ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

新しい仲間です☆

a0076187_1110219.jpg
暑い日がまた舞い戻ってきました。
そんな中、ゆめユメに、ちっちゃなお友達が、できましたよ~。



相方さんのおうちで、小さなワンコを迎え入れることになりました。
3匹のきょうだいで、捨てられて、保護されていたのを、1匹譲り受けたということでした。
シッポに傷を負っている以外は、今のところ肉眼的に見て病気らしいところはありませんでした。
まだ、新しいお家にやってきて間もないので、少し怯えているようですが。a0076187_11143870.jpg

こんな感じで、玄関に寝ています。
ミルクを飲んだばかりなので、
お腹がプックリ膨れています。

人間も同じですが、哺乳瓶から飲むと、
ママのおっぱいから直接飲むのと違って、
どうしても空気を呑んでしまいますね。

本当は、まだまだママの側で、きょうだいの側で、
一緒にぬくぬく過ごしている時期なのでしょうね。


どうか、これからは、寂しい想いをせず、安心して生きていって欲しいなぁって切に願います。
a0076187_1117420.jpg
印象としては、生後2~3週間くらいでしょうか?もっと若いですか?
ハスキーちゃんのように、お目目が青いです。手足はそんなに太くないので、中型犬くらいかな、と思うのですが。
こんなちいさな子犬をお母さんから離した状態で育てたことはないので、試行錯誤です。
(前のワンコが出産したので、母子をみたことはあるのすが)
ミルクの上げ方、育て方、何かアドバイスあれば皆様のお力をお借りしたいと思っています。
保護した後の手続きや、ケア、予防接種のことなど、詳しく分かるかた、また、そのサイトなどあれば、
教えていただきたいです。お願いしますm(__)m
a0076187_11212616.jpg
秋めいてきたなぁ・・・と感慨にふけっていたのもつかの間、またまた暑さが厳しくなってしまいました。
a0076187_11303157.jpg
うちのユメちゃんは元気がいっぱいで、大好きなお庭遊びをしています。
[PR]
by yume-medaka | 2007-09-04 11:33 | 大切な人たち