ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

遊び♡仕事☆研修!!

a0076187_19423867.jpg
この一週間、研修のため東京に行っていました。5日間もホテルに缶詰、で、参った参った(;_;)
そんな仕事・研修の合間にも、お出かけして遊んできちゃいました(*^_^*)
山形県に、ぶどう狩りに行きましたよ~♪



昨日までの研修で、ユメちゃんに、お土産を買ってきましたよ~。どうかな?
a0076187_19435739.jpg
わんこのリュックです。お散歩やおでかけのときに、袋とかお水を自分でもってもらえるかな?と思って。
でも、このリュックしょっちゃうと、緊張して、固まってしまってました(^_^;)
a0076187_19463670.jpg
そして、山形への温泉旅行のレポがまだでした~♪
今回の旅の目的は、「温泉でゆったり疲れを癒しましょ~♡」でした。
a0076187_19483775.jpg
a0076187_1953187.jpg

とっても小さな温泉宿に泊まりました。


夜は、語り部さんの昔話も
聞くことができましたよ~。
77歳のおばあちゃんが、
とっても上手にお話なさっていて、
思わずその世界に引き込まれてしまいました。
他の宿泊客の方々ともお話できて楽しかったです。


朝は、近くのお寺で座禅体験をしてきました。
何も考えずに、朝のすがすがしい綺麗な空気の中を胸いっぱい吸い込むだけで、心が洗われる思いでした(*^_^*)
a0076187_19492997.jpg
そして座禅とお散歩から帰ってきたら、朝ごはんは搗き立てのお餅♡
お雑煮や、大根おろしのお餅もありましたが、甘いもの大好きなゆめは、このずんだもちが大好き!!
ずんだとは、枝豆をすり潰してお砂糖を混ぜたあんなのですが、とっても美味しいのですよ~♡a0076187_19494895.jpga0076187_1950216.jpg













最後に、ぶどう狩りをして帰ってきました。
自分で葡萄を収穫するなんて体験はめったにできないので、とっても楽しかったです~(*^_^*)
いつも、ユメちゃんとのお散歩では、匂いだけ嗅いで終わっちゃいますから(^_^;)
a0076187_2005360.jpg
素敵な出会いがたくさんありました(*^_^*)
そんな出会いに感謝ですね~♪
[PR]
by yume-medaka | 2007-08-31 20:03 | ほんわか幸せ