ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

夏祭り&灯篭流し

a0076187_15303357.jpg
お盆ですね~。
灯篭流しと打ち上げ花火を見に、近くの夏祭りに行ってきました♪



お盆の初日には、迎え火を焚きました。みんな、お盆なので、お家に戻ってきているのかな???(*^_^*)
ユメちゃん、迎え火なんてそっちのけで、何か見ています。
a0076187_15332957.jpg
今年は盆だなは飾りませんでしたが、提灯は灯してみました。
ゆめママが、きゅうりとナスで、馬と牛?を作りました。どちらが牛で、どちらが馬だったかな???(^_^;)a0076187_15335538.jpga0076187_15341833.jpg













久しぶりに、金魚すくいに挑戦してみました♪私も、4匹捕りました(*^_^*)懐かしくって面白いですね。a0076187_1532742.jpga0076187_15322449.jpg













灯篭が川に流されていましたよ。数はそれほど多くなかったけれど、とっても綺麗でした。
仄かにゆれるろうそくの光って、とっても癒されますね。a0076187_15312973.jpga0076187_15314458.jpg













昨日の夜は、流星群を見に、近くの山の頂上までドライブしてきました。
深夜0時近くだというのに、天文台には、
たくさんの子どもたちや家族連れの方がいらっしゃって、とってもにぎやかでしたよ~。
流れ星、たくさん観れました☆☆☆☆☆


日本の夏を満喫しています。
一緒に楽しくすごしてくれる、たくさんの人たちに感謝です(*^_^*)
[PR]
by yume-medaka | 2007-08-15 15:47 | ほんわか幸せ