ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

雨のかほり

a0076187_206398.jpg
あたりから、雨の匂いがただよってきました。




シットリとした雨の中、素敵なイベントに行ってきました。イベントのテーマは「森の中の癒し」です。
a0076187_209477.jpg
国の重要文化財として、福島県の森の中にたたずむ、「民家園」という場所が舞台です。
本当に小さな会場でしたが、とっても趣がありました。明治時代から、民衆の娯楽施設としてこの地に佇んでいたのですって。
たった300人足らずしか入れない会場で、「BLACK BOTTOM BRASS BAND」さん、「SAIGENGI」さん、「UA」さんのライブが行われました。すご~い!会場の一体感と臨場感を味わうことができました。
↓本当は、会場内は撮影禁止なのですが・・・。あまりの素敵な雰囲気に、思わずパチリ。a0076187_20441162.jpga0076187_2050685.jpg













こんな感じで、他の古民家はおしゃれな雑貨屋さんやCAFEに変身していました。
a0076187_20521465.jpga0076187_20523364.jpg












お子さんがいる方も、夜のライブにはなかなか参加できない方も、音楽が楽しめますように・・・そんな主催者さんたちの心遣いによって、多くのお子さんたちを連れたご家族も、音楽を楽しんでおられました。
a0076187_20542218.jpga0076187_20543857.jpg












↓「BLACK BOTTOM BRASS BAND」さんです。森の中をみんなでパレードしました♪
a0076187_2055381.jpg
音楽で、人を幸せな気持ちにすることができるなんて、アーティストの皆さん、本当にすごいなぁって思います。
そして、お外の綺麗な空気の中で食べるお菓子やコーヒーや、おにぎりは、本当に美味しかった(*^_^*)
この幸せな気持ちを共有してくれた大好きなお友達にも感謝です。
a0076187_211341.jpg
今回は、おうちでお留守番のユメちゃんでした。
[PR]
by yume-medaka | 2007-06-15 21:04 | ほんわか幸せ