ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

動き出した時計

a0076187_21523497.jpg




ずっと止まったまま、バックに入りっぱなしだった腕時計。
今日は、電池を交換してもらいました。気が付いたら、時計が止まってから、1年半も経っていました。
いつも使うバッグの中に入っていながらも、止まったままの時計。
時間を見るだけなら、携帯電話を見れば済んだので、ずっとそのままだったのです。
この腕時計は、動いていなくても、ゆめの側にあるだけで、それだけで良かったのです。
a0076187_2201733.jpg
大好きだった人と、最初に贈りあったプレゼントだった時計です。
二人でわくわくして選んで、すっごく、すっごく嬉しかったことを思い出しました。
看護師の実習のときも、国家試験の受験のときも、励ましてくれたのは、この時計でした。

でも、辛かった1年半のあいだ、止まっていたのもかまわずに、バッグに入れっぱなしだった時計。
やっと、電池を入れて、時計が動き出しました。
腕時計が、確実に、過ぎ行く時間を刻んでくれています。
大好き”だった”人と過ごした、たくさんの時間が、流れていきます。
a0076187_22164199.jpg

「ごめんね、時計、今まで止まったままだったね。大好きでした、ありがとう。」
[PR]
by yume-medaka | 2007-01-22 22:28 | ほんわか幸せ