ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

みかん箱

a0076187_17282280.jpg
美味しいみかんが送られてきました♪
みかんが大好きなユメちゃん、箱の周りをうろうろ、みかんをクンクンしています。
ダンボールの箱なのに、とっても美味しそうなみかんがぴかぴか☆宝石箱のようです。



a0076187_1730505.jpg
今日は、ずっとゆめの一家を苦しめてきたおばあちゃんが、おばさん(ゆめパパのお姉さん)と一緒に住むために、お引越ししていきました。
・・・ゆめのお家で、おばあちゃんとゆめの家族が、幸せに暮らすことが出来なかったことは、心苦しいことです。
ゆめパパも天国で、悲しんでいるかなぁ。。。
でも、ゆめ達は、精一杯やってきたつもりだし、この選択をする以外の方法はなかったと思います。
「ばあちゃん、元気でね。ありがとね。」そう言って、お見送りをしました。
a0076187_1740432.jpg
今まで心につかえていたものが、スーッと取れたような感じです。
おばあちゃんを大事にできない自分を責めてきたこと、ゆめママが苦しんでいるのに何も出来ないこと、
避けて見て見ぬ振りをしていたこと、自分の中の醜く冷たい感情・・・。
そんな想いたちとも、とりあえずは、サヨナラです。
この経験が、どんな意味を持つのか、今はわからないけれど、今は、少しホッとしています。
a0076187_174330100.jpg
職場が変わったことで、今まで積み重ねた技術や知識をふまえ、再出発です。
ゆめパパの死に伴う、おばあちゃんの介護の問題も、とりあえずは、おしまい。
そして、6年もの年月を一緒に過ごして、一緒に成長してきた大好きな人との別れ。

ダンボール一杯に詰まったみかんを見て、ゆめの持っているダンボールにも、こんな風に、たくさんの”みかん”が詰まっているんだなと、思いました。
甘いのも、すっぱいのも、ちょっと青いのも、熟しすぎているのも、不恰好なのも、まんまるなのも。
a0076187_1755860.jpg
もう、今までの箱は一杯になったようです。
これからは、新しくなったいれものに、たくさんのいろいろなものが詰め込まれるのでしょうね(*^_^*)
a0076187_181401.jpg
そしてユメちゃんが尻尾を振って、いつもゆめのそばにいてくれます。
[PR]
by yume-medaka | 2007-01-07 18:04 | ほんわか幸せ