ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

春の準備をしています。

今日は、雪がちらついていました。すっかり、冬になってしまいましたね。
a0076187_22113394.jpg
夏に美味しい実をつけてくれた、桃の木を見上げてみたら、もうすっかり春の準備をしてたたずんでいました。



自然って、すごいですね。
一週間先のことについて、うじうじ、くよくよ考えていた自分を、思わず笑ってしまいました。
こうして、桃の木は、春に芽吹くために、今から準備をしているのです。
白菜が、真っ白い雪の下で厳しい冬を迎えると、とたんに甘みが増すように、厳しいことを乗り越えると、それだけ甘く優しく、人間味あふれる素敵な人になれるのだと、改めて感じさせてもらえました。
a0076187_22211749.jpg
お散歩コースにいる、ワンコの親子。可愛いでしょう?
手前にいるやんちゃぼうずが、赤ちゃん。みるみる大きくなったので、びっくりしましたよ。
新しいおうちを、飼い主さんが作ってくれたようで、ある日、キレイな小屋が出現していました。
手作りのようですよね。上手ですね。


今日の晩ご飯はすき焼きでした。ゆめは生卵とすき焼き、あんまり得意じゃないので、いっつも野菜のところをとりわけて、卵とじにして食べます。卵とじどんぶり、美味しいですよ(*^_^*)
そして、今日はミルクママちゃんが小豆を炊いたと言っていたので、ゆめも急に小豆食べたくなりました。a0076187_2226843.jpga0076187_22262578.jpg













ユメちゃん、興味深々ですね。でも、ダイエット中ですからね。
甘みは、この前ご紹介した”てんさい糖”を使いました。「くせがある」とゆめママには評判いまいちですね。ゆめは美味しいと思うのですが。
a0076187_22263936.jpga0076187_22265244.jpg












              ”こんばんは~☆ユメね、歯磨きとっても大好きなんだよ♪”
a0076187_2227426.jpg
ユメちゃん、歯磨きはゆめと遊んでいるんだと勘違いしているようです。とっても嬉しそうにしています。
猫ちゃんに引っ掻かれた鼻筋は、ちょっとずつ治ってきましたよ。
[PR]
by yume-medaka | 2006-12-03 22:37 | ほんわか幸せ