ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

シャンプーしてもらったよ☆

a0076187_20235520.jpg
ユメちゃん、ペットショップでシャンプーしてもらいました♪



a0076187_20282760.jpga0076187_20265688.jpg












こんばんは~☆今日ね、ユメはシャンプーしてもらったよ♪
そしたらね、緊張しすぎて、疲れちゃって、夜ご飯食べた後、気持ち悪くなっちゃったんだよ。
a0076187_20264249.jpg
ドックフードのご飯、全部戻しちゃったから、柔らかいお米のご飯、作ってもらったんだ。
(お鍋の脇にあるアルミホイルは、ゆめのおやつの焼き芋です・・・(^_^;))
a0076187_20294976.jpga0076187_2030465.jpg












日に日に寒さが増してきていますね。もうすぐ、雪が降りそうなので、車のタイヤ交換をしました。
といっても、ゆめは毎年、ガソリンスタンドのおじちゃんに頼んでしまうのですが・・・。a0076187_2036268.jpga0076187_20364296.jpg













車のことがまったくわからないゆめは、いつも、お馴染みのガソリンスタンドのおじちゃんやお兄さんたちに、いろいろ教わっています。今回も、冬期間の車のお手入れの仕方について、いろいろと教わってきました。
a0076187_2037625.jpga0076187_2037282.jpg












毎年、ついついタイヤ交換を先延ばしにしてしまって、初雪を見てからタイヤ交換をすることが多かったのですが、今年はタクパパさんの勧めもあって、早めにやりました。
そしたらなんと、車のバッテリーがかなり弱っていたことが判明!!
ガソリンスタンドのおじちゃんに、夜勤のときにバッテリーが切れたら大変だよ~といわれて、明日また、バッテリーを交換しに行くことになりました。危ない、危ない。
a0076187_20482749.jpg
生活の中で、こうした偶然というか、タイミング良く危険を回避するサインを受け取ることがあります。
それは、体からのサインだったり、なんとなく・・・という予感だったり、今回のようにどなたかからの言葉であったり。
偶然といってしまえばそれまでですが、そのサインを気にしながらも無視して過ごしていると、”あちゃ~”という結果になって、”あの胸騒ぎはこのことだったのか・・・”ということになりかねません。
a0076187_20525563.jpg
直感を大事にしていると、直感が味方をしてくれるようになるそうです。

記事とは関係ありませんが、ユメちゃんの鼻筋に白いものが写っていますね。
これは、2週間前に運動公園で猫ちゃんに鼻をひっかかれて、はげてしまったのです('_')
ちゃんと生えてきてくれるといいけれど・・・。
[PR]
by yume-medaka | 2006-11-15 20:57 | ほんわか幸せ