ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

大好きな雑貨たち

a0076187_22595835.jpg
今日は、ha*ppiちゃんからのバトンにお答えしつつ、ゆめの大切な雑貨をご紹介しますね♪



バトンの内容は、[ ]にお題を入れるものです。今回のお題は[雑貨]ですって。

①この[雑貨]には感激!
a0076187_2335463.jpg
これは、アロマキャンドルなんです。
数年前に大好きな人と北海道に旅行に行ったときに、プレゼントしてもらいました。
富良野のニングルテラスで見つけたんです。
すっごく欲しくて、でも、買えなくて悩んでいたら・・・。
本当に嬉しかったです。
火を灯すととっても良い木の香りがするのですよ。
少しずつ大事に使っています。
落ち込んだり、悩んだりしているとき、良くリラックスできるのです。


a0076187_2381462.jpg
これはお友達からのプレゼントです。
大事な写真を入れてあります。
PHOTO ALBUMです。
表紙は可愛い刺繍がほどこされています。
「These photographs are my records of daily.
When I see the photographs,
I recall that it was happy and glad.」
って書いてあります。
ここに収められている写真を見て、
「毎日が幸せで喜びに溢れているなぁ」って
感じられるような、そんな毎日を送りたいです。

②直感的[雑貨]
a0076187_23151216.jpg

キッチン雑貨です。
このミルクパン、一目ぼれして買ってしまったの。
学生の時だったと思います。
学生にしては高い買い物だったのですが・・・。
江戸の職人さんが1つひとつ手作りしているそうです。
銅製なんですって。
2人分のココアを作るお鍋が欲しかったんです。
ホウロウのを探していたら、これに出会っちゃったの。
お隣のお鍋は、同じ職人さんが作った鍋です。
大事に使っていきたいです。

a0076187_23192513.jpg

カメラも雑貨のうちに入りますか?
このカメラたちも、直感でゆめの手元に届きました。
見た瞬間に
「あ、これ欲しい」って思ったのです。
まだまだ、使いこなせていないですが・・・。
このカメラたちで、
直感的[写真]が撮れるようになったら、言うことなしですが。


③好きな[雑貨]
好きな雑貨、というよりは・・・今とっても大事にしている、大切な雑貨たちをご紹介しますね。
a0076187_23235579.jpga0076187_2324922.jpg












a0076187_23242292.jpg

ずいぶんと汚れた、古いキッチン雑貨ですが・・・。
これ、ゆめよりも長生きさんの雑貨なのです。
ゆめママの嫁入り道具?も多数あり。
30年近く、このお菓子作りの道具たちは活躍してくれています。
新しいものを買っても、やっぱり使い勝手はこちらのほうがよくって、
新しいほうを人にゆずったりして、
結局手元に残っている道具たちです。


a0076187_2329129.jpga0076187_2329278.jpg












お茶やコーヒーを飲んでゆっくりするのが大好きなゆめのために、
大好きな人がこんな素敵なteapotやマグカップを準備してくれました。
cafeに関する雑貨は、見ていて飽きるということがありません。
”cafeを開いて、お客様にくつろいでもらいたい”という夢があるけれど・・・実は自分が癒されたいだけだったりして!?

a0076187_23341223.jpg

これも”雑貨”というのかな?
ユメちゃんがパピーのときにつけていた首輪。
こんなに小さかったのねぇ~。
大切に飾ってありますよ。







④こんな[雑貨]は嫌いだ。
う~ん、嫌いな雑貨なんて、ないですね。

⑤この世に[雑貨]がなかったら。
ありえません!まず、生活が成り立たないです。
そして、大好きな雑貨がない生活なんて、殺伐として味気ないですね。
旅行にいっても、雑貨のお土産を大切な人たちに選ぶ楽しみがなくなってしまします。

[雑貨]バトン、これで終了です~。
本当はまた、違うお題で、どなたかにバトンを回さないといけないのでしょうが・・・。
読んでくださってありがとうございました~♪
[PR]
by yume-medaka | 2006-11-04 23:42 | ほんわか幸せ