ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

読書の秋

すっかり秋も深まってきましたね♪
a0076187_21422583.jpg




日ごろゆめが読んでいる雑誌をご紹介します♪
a0076187_21432979.jpg



「はいせんす絵本」っていう、通販カタログです。
ぱらぱらと眺めているだけで、とっても幸せな気分になりますよ。
毎月、宅配便が届くのが、とっても楽しみなのです。






a0076187_21451994.jpg



「クウネル ストーリーのあるモノと暮らし」
いろんな方のいろんな暮らしがわかる本。
この本を読んでいると、みんなそれぞれ、個性があって、それで良いんだって思えます。
自分は自分で、ありのままでよいんだと、勇気をくれる雑誌です。





a0076187_2149584.jpg




「Lingkaran 心とカラダにやさしい生活」
とっても素敵な写真が載っています。
ほんわかした、ありふれた幸せなエピソードを添えて。







a0076187_21521383.jpg



「nid ニッポンの イイトコ ドリを楽しもう。」
昔ながらのニッポンのよいところ、
和の素晴らしさを紹介する雑誌。
日本に暮らす自分にとって、日本のよいところを再発見することは、とっても素敵なことですね。





a0076187_21555871.jpg




「うかたま 食べることは暮らすこと」
”食べる”ということ、生きるということを大事にしていきたいですね。
日本の食文化に触れる一冊。







a0076187_21584010.jpg




「自休自足 人生に幸せの種をまこう!」
田舎暮らしおススメ♪
のんびり、豊かに、人生を送りたいですね。
そのためには、自然と触れ合うことが大事だと思います。





a0076187_221353.jpg





「天然生活」
ハンドメイドや雑貨、お料理などなど。
おうちの中で、ほんわか幸せに生活するためのポイントがぎっしり詰まった雑誌。






「カメラ日和」
”あぁ~、こんな素敵な写真、自分も撮れたらいいなぁ”と眺めては、載っている写真の素敵さに、ため息ついているゆめです。
自分へのご褒美に、またまた、トイカメラを買ってしまいました♪HOLGAっていう、カメラです。
まだお家に到着していないので、楽しみ♪
a0076187_2241165.jpga0076187_2242954.jpg












a0076187_2284138.jpg





クリスマスカード、年賀状の参考に・・・。
こんな本も買ってしまいました。
消しゴムはんこの図案も、いろいろな本から参考にしています♪
カードは贈るのも、もらうのも、作るのも大好き♡




a0076187_22133170.jpg
雑誌ばかり眺めては、いろいろ考えたり思い描いたりして、物思いにふけっています。
秋の夜長は、こんな風に雑誌を見てのんびり過ごすのも、至福ですね。
皆さんは、どんな秋の過ごし方をなさっているのでしょうか?
気分転換に、久しぶりにストレートパーマをかけました♪
髪型を変えるだけで、とっても気持ちがかわりますね。
[PR]
by yume-medaka | 2006-10-27 22:16 | ほんわか幸せ