ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

ゆめのおもちゃ♪

今日は、久しぶりにゆめの仕事がお休みで、久しぶりに雨が止んだので、また公園へ♪
a0076187_14161026.jpg

即席のおもちゃで、遊ぶユメちゃんです。ゆめも一緒に走っているので、写真がぶれてますねぇ。




↓これをくわえて走っています。ガーゼの手ぬぐいをくるくるまるめて、ゆめのヘアゴムでとめた簡単おもちゃです。
a0076187_14182833.jpga0076187_14195738.jpg












よだれを全部吸ってくれるので、とっても使い心地が良かったです。汚れても、洗えますし。安全だし。
・・・ただ、ガーゼ素材で軽いので、投げても5mくらいしか飛びません。

まずはユメのおもちゃから、手作りしてみようかなと思っています。皆さん、なにか良いアイディアはないでしょうか?
もし、今使っているおもちゃで、使い勝手がよく、ワンちゃんが気に入っているものがあれば・・・ぜひ教えてくださ~い♪
a0076187_14284716.jpg

ユメちゃん、運動公園にもすっかり慣れて、走り回るようになりました。
お相手するこっちのほうが、しんどいです~。

↓満足して、車に乗り込み、お家に帰る途中のユメちゃん。
a0076187_14293550.jpg

今回の記事とは関係がないのですが・・・
この冬から、所属病棟が異動になりました。今までの内科・小児科から、産婦人科病棟へ。
実はゆめ、助産婦の資格を持っていて、本当はお産婆さんなのです。
今までは、看護師業務の修行中だったのですが・・・。昨日、部長さんに言われて、びっくりしています。
今までの病棟勤務では、死を、病気を見つめながら、過ごしてきました。
これからは、あかちゃんとお母さん、二人をとりまくご家族を、命の誕生を見つめて過ごすことになりそうです。
かねてからの希望の病棟へ、しかも、希望の業務ができる・・・良いことですが、戸惑っています。
というのも、今の病棟の人間関係がとても良く、先輩も同僚も後輩も、み~んな良い人ばかりだからです。ここまで、自分を育ててくださった皆さんに、まだ何もお返しできていない状態で、知識も技術もまだまだ未熟な状態で、異動しちゃって、良いのかなぁ。
実際の異動は1~2ヶ月先のようなので、これから気持ちの整理をしなくちゃ~。
[PR]
by yume-medaka | 2006-09-15 14:49 | 愛犬ユメ