ゆめちゃんと一緒

yumeflower.exblog.jp
ブログトップ

失うこと

a0076187_23242092.jpg

人は何かを失いながら、それでも生きています。




a0076187_23254617.jpg

どなたの言葉なのか忘れてしましましたが・・・こんな言葉を聞いたことがあります。

親を失うことは、過去を失うこと
配偶者を失うことは、現在を失うこと
親友を失うことは、利き腕を失うこと
そして・・・・子どもを失うことは、未来を失うこと・・・・
a0076187_23291834.jpg

秋がきて、冬がくるように、命あるものには、生を授かったものには、やがて死がやってきます。
大切な存在を失うとき・・・自分は、どんな態度で、どんな姿勢で、それを受け入れるのでしょうか。
a0076187_23325448.jpg

たとえ会えなくなっても、離れてしまっても、”つながっている” ”いつもそばにいる”
大切な人たちとは、そんな風に感じられるほど、強い絆を持って生きてゆきたい。
そして、どんな時がきても後悔しないように、
毎日、いつも、”ありがとう”と感謝して、すごしてゆきたい。
                         ・・・・・そんなことを、ふと思う、秋空の1日でした。
[PR]
by yume-medaka | 2006-09-12 23:38 | ほんわか幸せ